【RO】 +6知力の時空ブーツ<暴走した魔力><魔力4>

■とうとう手に入りました。

RMCで買取をかけたら、思いの他早めに来てくれてよかった。

n422.png

n423.png

上限取引金額は、1G-1zの999,999,999zまでらしいですね。
今回、相手側に担保を用意してもらい取引に応じていただきました。
ブリュンとか初めて持ったよ!

さっそく試し切り。

n424.png

ジュデABでピラナイトメア02。
40k前後だったダメージが80kと約2倍に。

WLはバコナワさんへ。

n425.png

こちらも普段60k前後のダメージが100kを超えました。
INT+200は伊達ではなく、すさまじい威力を発揮しますね。

暴走魔力はINTが大幅に上がるおかげで、SPの最大値も一時的に上がるんですよね。
最初、発動したときにSPバーがいきなり半分になって何事かと思いました。
SP5000→暴走魔力発動→SP9000みたいな感じです。

ちなみにうちのキャラのステだと、変動詠唱部分は暴走魔力状態で無詠唱ができます。
DEX+(INT/2)≧265で無詠唱だったかな。
暴走魔力部分で200/2=100減るので、残りDEXとINT/2で165を達成できればいいわけです。
ジュデックスとかチェーンライトニングとか、意外にも目に見えて詠唱速度が変わったりします。

ただ、実際に使ってみて思ったことが一つ。

SP消費が激しい。

これに尽きると思います。
暴走魔力の弊害として、発動中1秒毎にSP-200というものがあります。
発動時間が10秒なので、1回の発動で2000ものSPが失われるわけです。
連打型のスキルであるジュデやCLでは、なかなか難しい問題。
審判の靴をイメージしてもらえればわかりやすいかな?威力はでるけどSP消費とトレードオフ的な。

対策としては、SP回復剤を飲むかSPRを高めるかの2択になりそう。
普段の狩りでできるだけ消費を抑えたい派の私にとっては、後者にしておきたいところ。
装備変更できる箇所が少ないので、やるならアクセあたりかな。
ペンダントオブハーモニーが候補になりそうです。また高級品でZenyが飛んでいく・・・。

導入でどれぐらい変わるかわかりませんが、とりあえずはシミュってみてじっくり考えたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2015/06/26 01:56 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る