【パッチ情報】 エンドレスタワー実装

またまたさぼり気味の管理人です、こんばんは。
本当は新パッチの情報を先駆けて考察しようかと目論んでいたのですが、今月末に実装されるエンドレスタワーの事前告知がなかなか来てくれなくてですね、どうしようかと悩んでいたのですよ。未実装Wikiを見ても、メモリアルダンジョンでひとくくりになってて、日本ではどこからどこまで実装するのか予想が立てづらく。そうこうしているうちにこの日がきてしまったというわけです。反省。
日本鯖のパッチって結構分割されているんですね。未実装Wikiを見てよくわかりました。小出しにするのは構わないけど、バグは出さないようにしてほしいなと思った管理人でした。

さて、RO内では新パッチがきましたね!
事前告知がほぼなかったようですが、メモリアルダンジョンの一つ『エンドレスタワー』が本日より解禁となりました。かなり難易度が高いと評判?のこのダンジョン。Wizにとってはどうなのか!?その情報を少しですが書いてみたいと思います。
それでは以下からどうぞー。

■2009/03/31パッチ情報
・メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』の実装
・アカデミーシークレットストーリー最終話『手と手をあわせて』の実装
・全ワールドのモンスターからの獲得経験値を通常値に変更
・RJC2009ワールドのオープン

一番の目玉は、やはりエンドレスタワーの実装。
ASS最終話は追々やってみたいと思います。
とりあえず、エンドレスタワーに行ってきたので簡単なレポートでも。

endress.png

行き方はここから。アルベルタ右下付近。
艦長ヤンセンに10kzを払って専用MAPまで飛ばしてもらう。


※クリックで拡大(別窓)

飛んだ先がこちら。タナトスタワーと同じく視点が大きく引いた感じになる。
近くの看板にはエンドレスタワーを利用する際の注意書きが。
要約すると以下のような感じ。
 ・攻略は4時間以内
 ・再入場不可
 ・消滅後は1週間のクールタイムがある
 ・5分以上生存キャラが確認できない場合タワー消滅
 ・スキル、アイテム制限がある
 ・テレポ、IW、蜘蛛、インティミ、油は使用不可
 ・太陽と月と星の感情?の登録も不可
 ・ハイロゾ、アゾートによるmob変換不可
 ・蝿も使用不可
書いてあるのはこんなところ。他にもまだ何か制限があったりするかもしれない。
入り方は、PTリーダーがダンジョンの生成の登録?をする。この時、順番待ちが発生する模様。その後、ダンジョンに入るを選択するとPTメンバー全員?タワーの一階に転送される。ちなみにソロ可能。せっかくなので、ソロで挑戦してきました。その様子を動画で撮ってみたので、興味のある方は以下からどうぞー。



前情報はまったく仕入れず特攻。動きが悪いのはお察しください;;
MVPBOSSが出ることは知っていましたが、まさか5Fから出るとは。対策なしでこれはきついです;;エドガはソロで撃破したことあるんですけどね・・・。雰囲気だけでも見てもらえれば。

■感想
これは良い刺激になるのではないかなと思ったエンドレスタワー。
PTで来るのもいいですが、ソロだとかなりやりがいがありそうだなーと感じました。Wiz系なんかは殲滅が割と楽な部類な分、重量に悩まされそうです。出てくるmobなんかを考えると、やはりホドレムリンcが一番無難なのかなと。
まだまだこのあとどんなmobが出てくるかわかりませんが、ある程度まではソロでも行けるんじゃないかと睨んでいます。MVPBOSSで何が出るかによりますが・・・。5Fで1体ということは、5Fごとに出るんでしょうか?そうなると結構きつそうな感じがします。Wizがソロで狩れるMVPなんてたかが知れてると思いますしね・・・。今後の情報に期待。
ただ、まとまった時間の取れる日にやらないと攻略は難しそうです。最長で4時間缶詰になるわけですからね。1週間に一度程度ですが、ちまちまと攻略していきたいと思います。


ランキング参加中。記事がためになったなと思ったら、支援よろしくお願いします!




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/03/31 23:38 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る