【趣味嗜好】 今月発売のコミックをまとめ買い

■書店に行くのが面倒だったので、アマゾンでまとめ買い。

というか、近所の書店がことごとくなくなっていくという・・・。
割と皆さんのところでも、閉店していく書店が多いんじゃないでしょうか。
ショッピングモールになら入ってるけど、マイナーなのは取り扱ってなかったりすることも。
近所に新しく出来たゲオでも、新刊の取り扱いがあったのにしばらくしたらなくなってるし。
時代の流れというか、ネット通販が台頭してきた影響もあるんでしょうね。
発売日当日に欲しいというのに目をつぶれば、通販で十分という感じになってしまいました。
やっぱりアマゾンが便利だ。

n525.png

さて、今回は年末ということもあってか一月分にしてはそこそこ多め。
画質だいぶ悪くなってきたなぁ。いいかげんスマホに変えるべきか。

・ロト紋23巻
・Vivid15巻
・げんしけん19巻
・千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅳ(文庫本)
・MAJOR2nd3巻

だいたい継続して買ってるものの続刊ですね。
そういえば、週刊ものはこのメジャーと絶チルの2つになってしまったなぁ。
子供の頃は週刊ものばっかだったというのに・・・。

アイギスの小説は、完全にシリアルコード目当て。
その証拠に、Ⅰ~Ⅲは買っていません。
こういうの目当てで買うのって、何気に初めてかもしれない。
ROのときは、漫画あってのアイテムチケットだったからなぁ。
ROってますか?とかメルマガ4コマ劇場とかね。
前回買ったアイギスのプロファイルも、本メインでしたしね。
財布の紐が緩くなった感が否めない・・・。

また、電撃マオウでアイギス漫画化という噂もありますし、これも内容次第では買ってしまいそう。
シリアルコードはあってもなくてもいいけど、できれば内容で勝負してもらいたいところですね。

Vividも15巻と長くなってきましたが、分割2クール目はまだですかね。
時期的にはそろそろきてもおかしくないはずですが・・・。
1クール目は今年4月だったか。
いいところで終わってしまったので、後半も期待したいところです。

げんしけんは、とうとう初代超え(初代は9巻まで、2代目の1が10巻)。
あの現状をどうまとめるのか気になりますが、うまく丸く収まるといいなぁ。

実は、弟から譲り受けたもので新規に集め始めたものがあるんですが、続刊をどうしようか迷い中。
3つあって、どれもそれなりの巻数が出ているので集めるのに苦労しそうだ。
そういや、これがどれも週刊ものだった。
最新刊まで追いついたら、購入コミックとして紹介していくかも。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2015/12/28 01:16 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る