【RO】 精錬祭の始まり

■今年はポイントなどに大きな変更があるようで。

詳しくは、公式HPやまとめブログ等にて。

要約すると・・・。
・全体的に去年と比べてもらえるポイント数が減少
・所持ポイントは10000Pまで
・1日1回1種類のみ、もらえるポイントを10倍にできる
・一部メモDでポイント獲得に独自のCTが付いた

こんなところでしょうか。
ポイントを貯めにくくなった上に、10倍の恩恵を受けないとあまり1日に回る意味が・・・。
1日1メモDが基本になりそうな感じです。
なので、メモDのCT管理が非常にシビアに。

n581.png

今年はラヘルの大神殿前での開催。
特殊精錬時はグルームさんが担当。でけぇ。

n582.png

初日は日を跨いでの帰宅だったので、10倍の恩恵は受けられず仕舞い。
メモDは回らずにヌヌヌ報酬のポイントのみで精錬。
それでも1個+7になったのは運が良かった。

n583.png

今回のイベントでもらえる衣装+サングラス。
この衣装、上下段装備なので中段をとっかえひっかえで遊べるようです。

n584.png

また、この衣装を装備していると幻燈鬼ちゃんのセリフが若干変わる模様。
こういう遊び心は面白くて好きです。

n585.png

n586.png

上の選択肢と下の選択肢のそれぞれの反応。
やっぱり幻燈鬼ちゃんはかわいいなぁ。

それと余談。
2PC計23キャラでタコD回しを初めてやりましたが、案外骨が折れますね・・・。
6日半に1回とはいえ、なかなか時間のかかる作業でした。
支援垢の方に高レベルの火力キャラがいないのも痛い。

23キャラなのは、ヌヌヌ中に1人新キャラを作ったため。
新キャラは今回のイベントの対象外ですが、ヌヌヌの報酬ポイントはしっかりと貰えるんですね。
てっきり、一切参加できないのかと思ってた。
このポイントだけは消費しておきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2016/04/29 03:12 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る