【雑記】 春のビール祭り

■さいたま新都心、けやきひろばにて(2016/5/11~15まで)

公式HP:けやきひろば 春のビール祭り

ビールはそれほど得意な方じゃないけど、おつまみ目当てに行ってみました。
天気にも恵まれ、絶好のビール日和だったんじゃないでしょうか。

最初に思ったのは、とにかくビールの種類が多い!
事前にある程度決めてから行かないと、あれもこれもとなって目当てのものが飲めない可能性がありそう。
でも、ビール好きにとってはそこがイイのかも。

夕方ちょっと前ぐらいの空いてそうな時間帯を狙って行ったのですが、会場に人はかなり多かったです。
でも、出店に人だかりが出来ているというわけではなく、多いとこでもちょっと待てば買えるぐらいでした。
昼時や、夜はだいぶ待ち時間ができたりするんだろうなぁ。

目当てのおつまみは

【02】デリカテッセン・アーチャン[埼玉県] のフランクフルト
【51】志賀高原ビール[長野県] の塩麹唐揚げとビール

をいただいてきました。
うん、自家製だけあってやはりうまい。
特に、塩麹唐揚げは味がちょうど良い塩梅で、ボリュームもあってオススメです。

そしてまぁ、おつまみ買うとビールもおすすめされるわけですよね。
前述の通り、非常に天気も良かったので喉も渇くわけですよ。
そうすると、最初飲む気がなくてもついつい買ってしまうわけです。
こういう天気の下でなおかつ喉が渇いている時に飲むビールは、普段よりもいっそうおいしく感じられました。

もう少し回ってみたかったのですが、意外にもお腹にズッシリと来たので食べ過ぎないうちに帰路へ。
ほんの少ししか回れませんでしたが、なかなかに楽しめたイベントでした。

今回は開催中にもう休みがないため行けなさそうですが、また機会があったら行ってみたいと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2016/05/12 23:26 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る