【雑記】 2016年夏アニメ

■今年も夏がやってくる~。

・食戟のソーマ 弐ノ皿
・七つの大罪 聖戦の予兆
・あまんちゅ!(ARIA作者原作)
・ダンガンロンパ3 未来編、絶望編
・Rewrite(Key作品)

・モブサイコ100(ワンパンマン作者原作)
・甘々と稲妻
・プリズマイリヤ ドライ!!
・クオリディア・コード

継続分
・ジョジョ4部
・双星の陰陽師

一応、期待順に並べています。

ソーマはつい先日一挙放送があったばかりですが、非常に楽しみです。
原作はスタジエール編あたりまでしか読んでないのですが、どうやらそのあたりまで放送される模様。
松岡くんの演技が好きすぎる。生放送でもちょくちょくお目見えしてますが、かなり面白い人でした。
一挙放送は、前半は既に期限切れてしまいましたが、後半はまだTS視聴可なので興味のある方・復習したい方はぜひ。



七つの大罪は、ようやく2期が来ましたね。待ってた。
原作は3巻までしか持っていませんが、アニメが面白かったので今回も見ようと思います。
アニメのホークは癒し。

あまんちゅは期待の一作。
ARIAの作者天野こずえさんの作品ということで興味津々ですが、果たしてどうなるのか。
静岡県伊東市のあたりがモデルになっているらしいので、実際に行っている身としては非常に気になります。
アニメの評価が良ければ、観光客とか増えそうですね。

ダンロンは2を飛ばしてなぜか3に。
そのあたりの経緯はよくわかりませんが、なにやら事情がある様子。
1はモノクマの声優が大山のぶ代さんだと聞いて視聴しようと思ったぐらいの作品でしたが、3では残念ながら声優変更とのこと。
事情が事情だけに仕方ないですね。
他に、この人が出るの!?という前情報で視聴しようと思ったアニメに、しずかちゃんの声優である野村道子さんが出ているけんぷファーというアニメが・・・うっ頭が。
考えてみれば、出演声優が豪華すぎでしたね。
話が逸れましたが、未来編と絶望編の2作品を同時に配信されるそうなので、とても楽しみです。

そして、Rewrite。
原作をやっていないのでなんともいえませんが、PVを見た限りでは良い感じ。
クラナドやリトバスみたいに期待してもいいのかなー。
面白いといいなー。

今週土曜から、「Rewrite」放送開始直前「Keyウィーク」と称して、一部Key作品の一挙放送が行われるそうですよ。
気になる人は要チェック!リンク先に一覧載ってます。



※土曜はRewiteの1話先行上映会舞台挨拶生中継らしいです。

他は、とりあえず見てみて決める感じですかね。
全部は見てる余裕がないと思うので、また取捨選択ですかねー。

ここから余談。

春アニメの個人的ダークホースは『鬼斬』でした。
OPに妙にハマってしまったし、もう神喰いの影響関係ないじゃねーか!な状態で非常に面白かったです。
ショートアニメなのも、気軽に見れて良かった。

あと、ネトゲ嫁でS県月宮ネタとしょうがないにゃあが出てきたときは本当に吹いた。
もう一つ、1話の壁殴り代行のところも。
ニコ動で見てたのですが、AA職人のせいで吹かざるを得なかった。
マジドンピシャ。

n624.png


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2016/06/23 23:19 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る