【雑記】 沼津~伊豆旅行

■まとまった休みが取れたので。

せっかくなので、行きは東京から新幹線で三島まで。
料金は結構かかりましたが、時間は大幅に短縮できたのでまぁ良しといったところ。
ひかりで三島まで45分ぐらい。ほんとあっという間でした。
土曜の自由席だったので座れるか心配でしたが、かろうじてセーフ。
品川に着いたころにはもう満席で、立っている人が出るほどでした。あぶねぇ。

n639.png

やってきました沼津港。
当日、あいにくの雨で綺麗な景色は見えませんでした。
おのれ、スーパー台風め。なんかこの時期に今年1号らしいですよ。

n640.png

昼食は、魚河岸丸天へ。
テレビでも紹介されたことがあるらしく、海鮮かき揚げ丼が有名。
となりで食べてる人がいましたが、あれは圧巻ですね。
さすがに、一人で食べきるのは難しそうだ。
HPにも載っているので、気になる人はチェック!

魚河岸 丸天

お昼時に行ったので、結構待ち時間がありました。
雨が降っていたからまだマシなものの、お店の人曰く晴れのときはこんなもんじゃ済まないとのこと。

n641.png

さすがにかき揚げ丼を頼む勇気はなかったので、丸天丼をオーダー。
やっぱ漁港近くで食べる海鮮丼は最高ですね。
昔、宮城に行ったときに食べた海鮮丼もすごくおいしかった。
丼に被って見えませんが、白子ポン酢も頼んでいました。これもおいしかった。

n638.png

帰りがけに、駐車場の下にあった『しらすソフト』をついつい買ってしまった。
意外にも、しらすのおかげでソフトの甘さが際立っておいしくいただけました。

このあとに、せっかくだからあまんちゅ!の舞台にもなってる城ヶ崎海岸あたりを見ておこうかなと思いましたが、台風の影響であえなく断念。
まぁまたの機会に。アニメ放送終わってからのほうがわかりやすくて良いかも。

初日はこのままゆっくりしてそのまま就寝。

n637.png

二日目は、お昼前からBBQ。
前日の雨が嘘のように晴れてきて、絶好のBBQ日和になりました。
こっちに来るまでは、予報で二日目に雨となっていたので、晴れて本当に良かった。

前日沼津で買っておいた魚介類に、お肉のおいしい店で買った牛肉。それに野菜。

n635.png

ヒャッハー、肉だー!

n636.png

お酒もあるよ!
缶チューハイが切れていたので、自分で作るの図。
今回は、焼酎をジンジャエールとサイダーで割って、小さく角切りにしたキウイを投入。
自分で作るときは、大抵キウイで飲んでます。まじキウイ好き。
ゴールデンのは甘みがあっていいけど、お酒に入れるならやっぱり酸味もあるグリーンキウイですね。
グレープフルーツやオレンジを絞って入れても合います。
グレキウイとかお店で飲んだことあって、非常においしかった。

n634.png

おみやげに、前回叶わなかったイチゴジャムを買えたのがうれしかった。
例の伊豆ホーリーズのジャムです。キウイもついついまた買ってしまった。
今度はヨーグルトに混ぜて食べるぞー!

一通り楽しんだところで、温泉入ってすっきりして帰路につきました。
1泊2日と短い期間でしたが、非常にゆっくりできた2日間でした。
またそのうち行くと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2016/07/11 23:43 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る