【クエスト】 アカデミーシークレットストーリー最終話

セージのレベルが上がりました。管理人です、こんばんは。
sageaura.png
昨年の10月下旬に作って以来の発光。約半年ですかね。当初はクエスト検証用に作ったのですが、気づいてみればいつの間にやらという感じです。myキャラで一番のスピードですな、こりゃ・・・。監獄で1.5M/h出して一喜一憂してた頃が懐かしい。
このあとすぐ転生というわけではないです。ちょっといろいろ考えてることがあるので、その準備が整ったら・・・といった感じですかね。転生後も型は変わらずFCASでいこうかなと。INT先行になるので、しばらくは普通のマジシャンと変わりないはずです。どこ行こうかなー。

さて、今回は先日実装されたASS最終話のお話。MSSみたいにもうちょっと続くのかなーと思っていたら4話が最終話らしく。MSSと同様、最後には特殊アクセサリーが手に入るようなのでそれ目当てにやってみました。ついでに経験値ももらえますしね!そんなASS最終話をちょろっと紹介してみたいと思います。内容については、ネタバレになるのであまり触れずに。
それでは以下からどうぞー。


■アカデミーシークレットストーリー最終話(第4話)

【開始位置】
組織本部内『ドイル』
※本部はアルデバラン11時方向建物内『ベトゥラ』から転送

【前提クエスト】
アカデミーシークレットストーリー第3話

【必要アイテム】
特になし

【クエスト手順】
クエスト案内所の特設『ASS最終話』を参照

【クエスト報酬】
・(Base750k/Job150k)×2=1.5M&下記のアクセサリー
qpring.png

【感想】
一言で言えば長い。結構なボリュームがあるので、やる際には時間に余裕を持ってやった方がいいと思います。さらに、途中からだと内容覚えてないことが多いので、やるなら1話から通しでやったほうがいいと思われます。実際管理人も、あれ?これどういう話だったっけ?というのが多かったです。話の内容は、個人的にMSSに及ばないもののなかなか良い感じのお話だったと思うので、1回はじっくりやってみること推奨。管理人も今回は飛ばし飛ばしでやってしまいましたが、暇をみて別キャラでじっくりやってみたいと思っています。
さて、このクエストを経験値だけみた場合の評価としてはあまり優秀な方ではないかと思います。なにより、あちこち飛び回らないといけない上に、危険なMAPへ行かなければいけないという弊害もありデスペナが懸念されます。1.5Mという経験値は魅力的ですが、割に合わないと感じる人が多いかも。なので、一気に受け取る際のクエスト巡回には向かないタイプのクエストということになりそうですね。1話から順番にやっていかないといけないっていうのもありますし。話の内容がメインです。MSSみたいに、最後にまとめて経験値取得といった感じだったらよかったんですけどねー。

久々に長めのクエストをやって、ちょっとしんどかった管理人でした。


ランキング参加中。記事がためになったなと思ったら、支援よろしくお願いします!




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/04/19 16:02 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

コメント

jobがもらえるクエストだったので、転生後にオススメですね。1話目から半日くらいかけてがんばりました(^^;ポタがあったから何とか・・・

No:63 2009/04/20 10:24 | p #zDF91uCEURL[ 編集 ]

>pさん
ポタあるとホント便利ですよねー。
他にもあると便利なクエストが多数。
今だと天津に各街への転送があるのでチャンスかも!?

No:64 2009/04/20 23:08 | ダル@管理人 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る