【情報】 RJC2009メモリアルパッケージ

GWも間近にせまってきましたね。管理人です、こんばんは。
今年はちょくちょく間に平日が入るせいか、まとめて長期休業にしてしまう人が多そうです。高速道路も土日祝日は1000円で走れますし、車での遠出をする人が多そうですね。管理人もどこか行きたいところですが、肝心の車が使えないのでおとなしく近場で遊ぶ予定です。遠出はまた次の機会にでも。
ROでもGW中は何かイベントをやるようですね。詳しくはコチラ。どうやら、ネカフェ専用Dがまたもや実装するようです。以前の記事はコチラから。また不死部屋がおいしい構成になっているんでしょうか。若干、修正を加えるらしいことが書いてあるので、どうなるかは未知数!?と期待しておきましょう。
また、先日クエストで実装されたこの装備。
redwhite.png
クエストをやって手に入れてきました。既に投売り価格で露天に売られていたりしますが。効果はどうやら赤P白Pの回復量が2.5倍らしいです。期間限定ではありますが、かなり優秀な効果みたいですね。重量に悩まされるマジWiz向けではない感じです。そもそも、ソロ狩りで白Pを使う機会がないですからねー。補給が楽でATKの高い敵と戦う場所だと使えるのかも!?

さて、今回は先日発表された新装備の話。もはやパッケージについてくるオマケアイテムは恒例になってきました。まぁ新装備が増えるのは歓迎なのでいいんですけどね。管理人はゲーム内で手に入れるので、露天での流通に期待してますとしか言えないのですが;;
アイテムの効果については既に他のサイトさんでも紹介されていますが、うちでもソロ狩りにどう影響してくるとかどの職のどんな型なら使いこなせそうかなどを書いてみたいと思っています。
それでは以下からどうぞー。


■RJC2009メモリアルパッケージ 特典装備一覧
 ※先行発売日:2009/05/23
 ※一般発売日:2009/06/12

【ヘルモーズキャップ】
上段、s0、全職装備可能、Lv10以上
攻撃速度+10%、ATK-20、MATK-10%
2009memo_hell.png

【深淵の兜】
上段、s1、全職装備可能、Lv70以上
BOSSmobからのダメージ-10%。一般mobからのダメージ+10%
2009memo_shinen.png

【花のカチューシャ】
上段、s1、全職装備可能、Lv制限なし
ES・HDのダメージ+15%、詠唱時間-25%
精練値が+1される毎にES・HDのダメージ1%増加

2009memo_flower.png

【イフリートの耳】
中段、s0、全職装備可能、Lv70以上
STR+1
FB・MS・FPのダメージ+2%、バッシュ・ピアース・MBのダメージ+2%
火属性攻撃に対する耐性+5%、水属性攻撃に対する耐性-5%

2009memo_ifu.png

【真紅の薔薇】
下段、s0、全職装備可能、Lv50以上
LUK+1
mobを倒した時、一定確率で『しおれないバラ』をドロップ

2009memo_rose.png

■感想
と、全5種類。デザインが良いものが多くていい感じですね。イラストは、例によって雄一郎さんかな?性能的にもかなり上位になりそうなものもいくつか。
まず、ヘルモーズキャップ。ASPD狂にとっては喉から手が出るほど欲しい一品で、天使の忘れ物の上位互換。ASPDだけみればの話ですが。マイナス面のATK-20がどれぐらい影響するかはよくわかりませんが、MATK-10%はかなり痛いところ。FCASセージで使えるかなーと思っていたらこのマイナス面。いくらASPDが上がるといってもASのダメージが下がってちゃ本末転倒なような気がします。とはいえ、ASPD+10%は野牛ソーンセットと同じ上昇率。転生前でも使えるということで需要は結構ありそうな気がします。見た目も管理人的にはストライク。色合いがいいですよね、あの緑が。やはり使い手としては、AGI-DEXの珍速型なんかにはぴったりじゃないでしょうか。他にもAGI-LUKの鷹師やAGI職に有用そうです。
次に深遠の兜。BOSSmobからの被ダメ-10%ということで、アリス盾が使えるようなところで活躍しそうです。狭間とかトール火山とかでしょうかね?ソロ狩りだとあまり使う機会はなさそうです。そういった場所でソロ狩りできる人にとっては有用になってくるでしょう。
お次は花のカチューシャ。Wizセージ用ですかね、これは。インプcやシロマcと同系列の効果ですね。ダメージ上昇率が低いのと装備自体に効果がついてるという違いはありますが。しかもs付き。HDをメインにできるような狩場では活躍しそうです。また、低Lv時の育成にも。DEXが低いうちはSGもかなりの詠唱時間ですし、隙をなくす意味でもこの装備とHDのセットはかなり有用になってくるのではないかと思います。アイシラc挿しで猛威を振るうかも!?
そしてイフリートの耳。中段装備ということで空きがあれば装備する程度でしょうか。火魔法をメインに使うならば恩恵に預かれると思いますが、それなら女神仮面でMATK+2%したほうが他の魔法にも乗っていいんじゃないかと思います。どちらかというと、火属性耐性がメインの装備でしょうかね。妖精耳とか好きな人は、見た目的に買う人がいるかもしれません。
最後に真紅の薔薇。しおれない薔薇ドロップをドロップということは、一定確率で約34kzが手に入るということ(OC10で34100z)。確率次第ですが、ODなど大量にmobが狩れる狩場では猛威を振るいそうです。下段装備なのもあってかついででつけることもできますし、通常狩りでも出ればラッキー程度で期待できるかも!?おそらくミミックc並のドロップ率だとは思うんですけどねー。ひそかに期待。

こんなところでしょうか。全体的に見ても優秀な装備が多いです。前回のパックの時みたいに、先行販売はまたすぐ売り切れーとか何時間待ちーとかなるんでしょうか。ROプレイヤーの行動力はホントすごいなぁと関心ですね。おかげでゲーム内で割と簡単にこういったアイテムを手に入れられているというのも事実です。今回もそれなりの値段で露天に並ぶことを祈るばかりです。
発売まで残り約1ヶ月。今後の動向にも注目です。


ランキング参加中。記事がためになったなと思ったら、支援よろしくお願いします!




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/04/24 20:02 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る