【雑記】 2016年秋アニメ

■ギリギリだけどチェックはした・・・!

・ViVid Strike!
・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(3期)
・てーきゅう(8期)
・魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン(2期)
・カードファイト!!ヴァンガードG NEXT(8期)
・Lostorage incited WIXOSS(3期?)
・WWW.WORKING!!(4期?)
・うたのプリンスさまっ マジLOVEレジェンドスター(4期)
・ブブキ・ブランキ 星の巨人(2期)

・3月のライオン
・うどんの国の金色毛鞠
・私がモテてどうすんだ
・灼熱の卓球娘

・あおおに ~じ・あにめぇしょん~
・学園ハンサム

継続分
・ジョジョ4部
・双星の陰陽師

あっかーーん!多い!!
取捨選択しないと、完全に見切れないパターンやこれ・・・。
上4つと継続分は必ず見ると思いますが。

今期は、ViVid Strike!がどうなるのか一番気になるところ。
なのは4期(Vivid)との関連性は不明ですが、こちらの登場キャラが出る予定とのこと。
製作もA-1Picturesからセブン・アークスに戻り、期待感は大です。
4期の戦闘シーンが非常にがっかりだったからなぁ・・・。
分割2期とか聞いてたけど、やらなかったってことはそういうことなんですかね。
とにかく見てみないことにはなんともいえないので、1話が待ち遠しいです。
成功したらその勢いでぜひForceもアニメ化してくれ・・・!

それにしても、今期は続き物が多い印象。
ただ、中にはキャラが一新されているものもあるのでちょっと不安。
WORKINGとかWIXOSSとかね・・・。

青鬼と学園ハンサムは完全にネタ枠。
怖いもの見たさというかなんというか。
1話を見て決めたいと思います。


夏は、個人的にソーマ2期・あまんちゅ・甘妻の3強でした。

継続分のジョジョとソーマで熱くなって、あまんちゅと甘妻で癒されるみたいな。
スープ・ド・ポワソンとホタテ&パイタンにはほんと笑わせてもらった・・・!
しかも今ジョジョ4部放送中じゃないか・・・と!

あまんちゅも、前作のARIAネタが出てきたときはまじでうれしかった。
まさかのアニメで中の人ネタまでやってくれるとは・・・!
人物名もかなりもじってるし、ARIA見てた人にとっては感激だったんじゃないでしょうか。

甘妻はひたすらつむぎちゃんがかわいかった。
中の人は、ばらかもんでひなの声を当ててたリアル子役の子。非常にリアルな演技で良かったです。
シリアスな部分もあったけど、あぁ家族っていいなと思わせる作品でした。
特にお気に入りは、サメの歌。



帽子被るとポケモントレーナーにしか見えん・・・!


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2016/09/30 01:38 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る