【雑記】 キノの旅 -the Beautiful World-

■一挙放送やってたので全部見た。



金曜までならTS残っているので、興味のある方はぜひ。

すごい世界観ととても良い内容でした。特に最終話が良かった。
元々作品名だけ知っていて興味はあったけど、見たことがなかった作品。
原作はライトノベル。つい先日、最新刊の20巻が発売されたようです。
1巻が2000年7月となっているので、約16年とかなりの長期間作品ですね。

ニコニコでは、多数決ドラマの第3弾として取り扱われた作品でもあり、この第3弾だけちょうど見逃してしまっていたのですが、アニメ版を先に見ておいてよかったかなと。
どうやら当時の動画が残っているみたいなので、あとで見ておこう。

気になったのが、主人公キノの声優である前田愛さん(女優)。
声優さんにも同姓同名の方がいらっしゃるので、混同に注意。
どこかで聞いたことある名前だなと思ったら、木曜の怪談の怪奇倶楽部に出てた子役の女の子だった。
タッキー&翼も出てたんだよなぁ。なつかしい。
当時この番組、よく見てました。
ゴーストハンター早紀(安達祐実)、サイボーグ(堂本光一)、タイムキーパーズ(滝沢秀明、東幹久、中山エミリ)はほんとよく覚えてる。

現在は、二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)と結婚ののち、現在は2児の母親となっているそうです。
すごい美人さんに成長されていました。
あんまりドラマとか見ない方ですが、ここ最近でわかるやつだと、ハンチョウ~警視庁安積班~(2012年)に出演していたようです。
これからの活躍にも期待したいところですね。

あと、最終話に出てきた『さくら』の声優さん。
当時11歳の悠木碧さん(旧芸名:八武崎 碧)だそうです。
これまたすごい・・・。
そして、多数決ドラマ版でキノ役を演じるというミラクル。

活字だけの本は結構苦手な部類なのですが、内容が良かっただけに買ってしまおうかなと思える作品でした。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2016/10/12 03:41 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る