【雑記】 2017年冬アニメ

■今年もよろしくお願い致します。

とりあえずチェックだけ。

・この素晴らしい世界に祝福を!2(2期)
・小林さんちのメイドラゴン
・Rewrite 2ndSeason(2期)
・青の祓魔師 京都不浄王篇(2期)
・弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)

継続分は、ヴァンガードG Next、双星の陰陽師、3月のライオン。

意外だったのが、5年ちょっとの歳月を経て青魔の続編がやるということ。
当時、リアルタイムで見てました。2011年か・・・。他に何やってたかな。
ストーリーがあまり思い出せませんが、せっかくだし見ようかなと。
主人公の声が、アクセラレータの人だったのはよく覚えてる。

あとは、このすばの1期が非常に面白かったので、2期にも期待したいところ。

2016年秋アニメは、個人的にダークホースだったのが青鬼。
完全にギャグアニメと化していて、原作を知っているとなお楽しめたと思います。
むしろ、知っていないと微妙かも。
劇場版アニメ化もされる模様。やべぇ、気になる。

あと、継続分ですがジョジョ4部完結。
非常によい出来だったと思います。だが断るも見れて満足。
5部はあるのか・・・?

今回、アニメではないですが、実はドラマを一本継続視聴しておりました。
まぁ察しの良い方はわかるかもしれませんが、恋ダンスで話題を呼んだ『逃げ恥』ですね。
普段滅多にドラマは見ないのですが、これだけは1話をたまたま視聴して面白いと思った作品でした。
最初、竹之内豊が出てると完全に勘違いして視聴し続けていましたが、Wikipediaで検索してるときに別人だと気づきました・・・。
大谷亮平さんという方だったようです。それにしても似てる・・・よね?

今年は、4月から進撃の巨人の2期が確定しているようなので、今から楽しみです。
ようやくか・・・!


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/01/05 02:37 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る