【RO】 珍さん育成

■本腰を入れて。

1.5倍期間は、いつものメモD回し以外に珍さんの育成も平行して進めておりました。
元々、前回のヌヌヌ時に140ぐらいまでは育ててあって、そこから狩場どうしようと悩んでいたところ。

最初、ピラナイトメアB1Fでグレミノ狩りしようと思ったら、要Hitの高さに頓挫した模様。
607ってなんやねん!せっかくゴブリンc4枚揃えたというのに・・・!
普段、魔法職ばかりやっているせいか、要Hitの概念を完全に失念していました。

いろいろ考えた結果、時計B1Fという選択に至りました。
ステムワーム狩りですね。
HP約230k、Base約130kとなかなかに美味しいmobなんじゃないでしょうか。
要Hitも392と比較的低めですしね。
ただし、回転系スキルはご法度。
回転系スキルでワムテに変身はまだ健在のようです。

n781.png

地付与、EDP込みでダメはこんな感じでした。
90kダメ出てるのはSbrのダメ。かなりの高ダメで発動頻度は割と高いです。
mob数も100とかなりいるので、サクサク狩ることができました。

気をつけなければいけないのは、バフォjrのDis。
受けると属性付与が切れるのがかなりのネック。
レインボー支援を使ってはいましたが、直通転送がないのでいちいちかけ直すのも面倒。
毒付与でもステムワームに対してはダメが上がるので、こちらでもいいのかもしれませんね。
あと、範囲攻撃に乏しいので囲まれないように注意。

ドロップ品は、割と良い確率でイグ種が落ちるので、経費を賄えるぐらいにはなりそう。

がっつり狩る予定でしたが、風邪引いたりやる気でなかったりでそこそこしか狩れませんでした。

n780.png

ステ、装備はこんな感じ。
Baseは153まで上がりました。残ってた分厚い教範使えたのも大きかった。
2倍なので、1匹260kぐらい。

フェンリル用にもう少しHitが欲しいところですが、これ以上DEX上げるのもなぁと。
現状、呪手で補強していますがASPDが若干犠牲になっている感じ。
LUKで補うのがポイント的に正解なのでしょうが、極振りが好きな私にとってはなかなか決断しづらい選択です。
まぁBaseが上がればHitも上がるので、160台になるまでは持ち替えで対処しようと思います。
今後は、STR120目指して残りはVitかな。

あ、ちなみに珍さんもセカコスに変えてしまいました。
ショップポイントが余っていたのでつい・・・。
稼働率は増えてきたので、まぁいいかなーと。
やっぱ珍さんはセカコスのほうがカッコイイ!
サングラス系統の衣装中段の在庫がなかったので、とりあえず眼帯装備させてます。
衣装ニューウェイブか目隠しあたりをまた買わないとなぁ。
メイン垢のキャラの中段は、現状ハートファンデとニューウェイブと目隠しの3強で構成されております。
時点でオペラ仮面かな!
サングラスと名の付く装備でまだ衣装化されていないのは、通常のサングラスと高級サングラスのみっぽいです。
今後、さらにバリエーションが増えるのも期待したいですが、まずは先にこっちの衣装化をお願いしたいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/01/20 01:45 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る