【雑記】 2017年春のビール祭り in けやき広場

■今年も参戦してきました。

去年のはコチラ

n882.png

今年はしっかり写真撮ってきました。
天候にも恵まれて、むしろ暑いぐらいでした。

n883.png

去年は平日だったけど、今年はあいにくの土曜日。
混み様が半端なかったです。
ほぼ開場時間に行ったのですが、既に満員の気配。
まぁこれでこそ祭りって感じがしますよね。

n884.png

宇都宮餃子と韮饅頭。
それと黒ビール。
甘さと苦さが共存しているようなビールで、おいしくいただきました。
餃子と韮饅頭もさすがのおいしさ。
ビールが進む進む。

n885.png

こちらは、4種のフルーツビールと茹でアスパラ。
洋梨、夕張メロン、マンゴー、西瓜の4種だったかな。
どれも甘くてジュースみたいな感覚でいただけたので、ビール苦手な人でも安心して飲めます。
アスパラはちょっと細かったけど、明太マヨのソースが抜群の相性でした。

この後、食べ物が物足りなかったので、ザンギと肉巻きもいただきました。
ザンギはやっぱうまい!

n886.png

帰りにはお土産に地ビールを少々。
どれがいいとかは全然わからなかったので、フィーリングで。
アップルエールとかきっとおいしい。

こちらのビール祭り、明日(5/21)が最終日となっています。
明日も今日以上の晴れ模様らしいので、絶好のビール日和になるんじゃないでしょうか。
20時までの開催となっているので、ご予定が空いてる方は行ってみてはいかがでしょうか。
つまみを買って食べるだけでもいいと思いますよ。

来年も参加できればいいなと思います。

けやき広場 ビール祭り さいたま新都心


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/05/20 23:42 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る