【RO】 配置変更によるオークの記憶の影響
■モンスター情報してきた。
公式:猟乱武器を使うならココ!「2017年5月のMAP調整」








スタラクタイトゴーレムとレイスは、出現させるのが難しいので今回は撮れませんでした。
ざっと回ってみた感想。
1層が若干面倒になった。
キーmobの封印守護兵のHPが、なぜか通常オークと同じに変更されています。
2層の守護大将とか狙撃兵とかはそのままなのに、なぜ・・・。
今まで、FBl1発で済んでいたものが、3~4発必要に。
非常にテンポ悪くなってます。
こうなると、ダブルインプの高LvFBも視野に入れないといけないレベルですね。
むしろ、それだけで倒せるのか。
あと、キーmob以外を倒すと出現する突撃兵(廃屋)ですが、こちらもHPが爆上げ状態に。
公式ブログで言っていた、『従来の遊び方を損なわないよう』とはなんだったのか。
単なる調整ミスだったらいいのですが・・・。
まぁ廃屋の方は出現させなければいいし、ATKは変わってないので今まで通りスルーすればいいだけの話なんですけどね。
なんにせよ、RR化の悪夢が再来しなくてほんとよかったです。
当面の課題は、封印守護兵の1確方法かな。
※06/02追記
邪悪なる古の魂(レイス)がたまたま召喚できたので、SS載せておきます。

経験値は調べ損ねた・・・。
メモD内のmobは軒並み経験値0に設定されたようですね。
これはグッジョブ。
公式:猟乱武器を使うならココ!「2017年5月のMAP調整」








スタラクタイトゴーレムとレイスは、出現させるのが難しいので今回は撮れませんでした。
ざっと回ってみた感想。
1層が若干面倒になった。
キーmobの封印守護兵のHPが、なぜか通常オークと同じに変更されています。
2層の守護大将とか狙撃兵とかはそのままなのに、なぜ・・・。
今まで、FBl1発で済んでいたものが、3~4発必要に。
非常にテンポ悪くなってます。
こうなると、ダブルインプの高LvFBも視野に入れないといけないレベルですね。
むしろ、それだけで倒せるのか。
あと、キーmob以外を倒すと出現する突撃兵(廃屋)ですが、こちらもHPが爆上げ状態に。
公式ブログで言っていた、『従来の遊び方を損なわないよう』とはなんだったのか。
単なる調整ミスだったらいいのですが・・・。
まぁ廃屋の方は出現させなければいいし、ATKは変わってないので今まで通りスルーすればいいだけの話なんですけどね。
なんにせよ、RR化の悪夢が再来しなくてほんとよかったです。
当面の課題は、封印守護兵の1確方法かな。
※06/02追記
邪悪なる古の魂(レイス)がたまたま召喚できたので、SS載せておきます。

経験値は調べ損ねた・・・。
メモD内のmobは軒並み経験値0に設定されたようですね。
これはグッジョブ。
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