【RO】 次期大型アップデート情報解禁

■詳しくは、ROチャレンジさんの該当記事へ。

ROチャレ:【前編】「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」先行テストプレイレポート【シナリオ&ダンジョン編】

ROチャレ:【後編】「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」先行テストプレイレポート【レベルキャップ解放&インタビュー編】

個人的に気になった部分に触れてみます。
実装日は、もとより告知されていた2017/07/25で間違いないです。


【TERRA GLORIA関連】
異世界クエと七王家とユミルの心臓クエのクリア必須。
事前に済ませておくとスムーズにクエが始められる模様。
ネタバレ含むので、クエ内容を楽しみたい人は飛ばして見るのを推奨。

新メモDはおそらく2つ。
Base160以上と170以上で挑戦できるようです。
170以上の方は、レベリングしてからじゃないと入れないのでなかなか厳しそう。
ただ、限界突破スパノビならば特別に160で最初から入れる模様。
果たして、スパノビでクリアできるレベルなのか。

新装備で気になったのは、属性軽減盾。
風・地・聖・念・毒を20%軽減、装備制限Lv65以上。
まんまV盾の属性入れ替えバージョンですね。


【上限Lv開放(175まで)】
経験値テーブルが発表されていますが、なかなかにマゾい具合ですね。
1時間1%だったオーラロードの時代が思い出されます。
デスペナで1時間狩り時間追加だったのも懐かしい。
当時は窓手とか監獄に行ってて、監獄でオーラ吹いた気がする。
FWSG滑り割りなんてやってたなぁ。

170まではまぁなんとかって感じだけど、それ以降は・・・。
まぁなれたらいいな程度で、あまり気にせずプレイするのが良さそうです。
気づいたらなってた的な。

フルスロットルは、Base175時にクエストスキルとして習得だそうです。


【教範75制限開放】
75教範が全Lv帯で使用できるようになるそうです。
今まで130までだったんですよね。
これで教範の売り上げもうなぎのぼり!?


【ステータス&スキルリセット権付与予定】
これが一番驚いた。
正直、調整とかではなく上限開放でリセット権が付与されるとは思ってなかったので。
まぁ何はともあれ、もらえるのならば有効利用したいところ。
ただし、これジュノーの催眠術師に付与されるパターンなので、まだリセット権残ってる方は7/25のメンテまでに使っておかないともったいないです。
かくいう私もまだ残しているキャラがいるので、早々に使用しておかなければ。
今となっては、残ってる方がレアなんでしょうけどね。
最後に付与されたの、いつだったっけなぁ。


【夏の間にマップ調整を実施予定】
今回も期待しています。
狩りに行く場所の選択肢が増えるのはいいこと。


【RO公式ツール・モンスターサーチ】
これも便利。
メンテ後から使用可能となっています。
露店取引情報と一緒に活用していきたいですね。

RO公式ツール・モンスターサーチ


【運営チームQ&A】
現在、ロビーワールドとドラム族を最優先に、年内実装に向けてがんばっているとのこと。
ドラム族実装時に、合わせて業績システムも実装予定の方向。

また、去年の精錬祭の事件に関しても言及されています。
バグを見つけたら、Webヘルプデスクに投稿してなるべく使用しないようにしてくださいということらしい。
拡散されると、コンテンツを停止しなければいけなくなるので、なるべくそれは避けたいとのこと。


こんなところかな。
まぁメインは上限開放だと思って差し支えないかな。
そういえば、165のオーラが消えるってことは175にまた新しいオーラが使用されるってことなのかな。
だいぶ前にどっかで見た、緑色のオーラはすごく良かったので是非あれを実装してほしいところ。
旧オーラが使えなくなるなら、衣装オーラとか作ってもいいんじゃないかと思います!
150オーラは割りと気に入ってたんだけどなぁ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/07/19 03:15 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る