【雑記】 君の膵臓をたべたい

■実写映画のタイトルです!

※グロテスクな表現のある作品ではありません。念のため。

友人から誘われたので見に行ってきました。
なんというかもう、すごく良かった・・・!
まさかの結末とその後・・・泣ける。
タイトルの意味は、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

公式:映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト

略称は『キミスイ』。
分類は、青春ラブストーリーかなぁ。
原作は、住野よるの同小説。
漫画版も出版されているようです。作画:桐原いづみ。

非常にタイトルで損してそうだけど、私みたいに逆に興味を持つ人もいると思うので、トントンになってればいいなぁ。
最初にも書きましたが、グロ要素は一切ないのでそこは安心してください。

後から調べてわかったけど、ヒロインの子、意外にも知ってる作品に出演していたという。
ドラマ版のあの花めんま役とか、ドラマ・実写映画版-咲-の咲役とか。
あと、実写映画版逆転裁判の幼少期の千尋さんもやっていたようです。
まだ16歳らしい。

あと、聖地巡礼に関して。
滋賀県と福井県、そして福岡県にモデルになった場所があるそうです。
なんか、けいおんで使われた某小学校も使われているそうですよ。
ちょっと遠いけど、原作と漫画版表紙や映画版ポスターになってる桜並木には行ってみたいなぁ。
何か行く機会があれば、一緒に見てきたいところ。

漫画版の作画がなんと桐原いづみさんなので、さっそく買って読もうと思います。
RO4コマキングダムでも書いてた人ですね。
その後連載されたひとひらは、アニメ化もされましたね。

割とまだ余韻が残っているので、もう1回見てもいいかなっていう気分。
とりあえずはまぁ、漫画版を読んで落ち着こう。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/08/13 23:48 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る