【雑記】 2018年 けやき広場 春のビール祭り

■今年も行ってきた!(3年目)

o062.png

なんとか時間の合間を縫って。
昨年は昼間に行きましたが、今年は夜での参戦。
夜の方が落ち着いてるかなーと思いきや、そんなことはなかった。
すっごい混みようで、むしろ夜の方が多いんじゃないかと思うぐらい。
当日、天気予報の結果が芳しくなく雨が心配されましたが、なんとか持ちこたえてくれたようです。
逆に涼しいぐらいで、去年の昼に行った時の炎天下に比べれば、天と地の差。

o063.png

まず1杯目に、栗で作ったクラフトビール。
思わず目を引いたので買ってしまった。
味はほんとビールだけど、ほんのり栗の香りがしてこれはこれで良い…!
クラフトビールは、それぞれいろんな特色があって面白い。

o064.png

去年も食べたけど、ここのから揚げは絶品。
今回、鬼辛に挑戦してみましたが、おもいっきり惨敗しました。
もう辛いのなんのって。
食べた直後はそうでもないけど、あとからじわじわ来るタイプ。
さすがにやばかったので、近くで売っていたパインエールで口直し。
このあともしばらく口の中がヒリヒリして、てんやわんやでした。
でもおいしかった…!

他にも、塩ソーセージとかふぐのから揚げとかおいしくいただきました。
去年見た店も結構あって、ついつい足を運んでしまいますね。
バカルディモヒートも、去年すごい気になっていて飲み逃したので、今年はちゃんと買いました。
ビールが並ぶ中カクテルのような味わいで、甘いの好きな方にはオススメです。

o065.png

最後に、なんと削りたてのチーズ!
目の前で削ってくれます。
さすがの削りたて。市販品とはやはり違いますね。
特に、カマンベールがとろとろでおいしかったです。


今年はこんな感じで終了。
参戦時間は短かったけど、行ってよかったです。
まだまだ行けてないお店も多いので、来年もあればまた行きたいところです。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2018/05/30 16:32 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る