【雑記】 サイボクハム

■旨いものが食いたい!

o177.png

というわけで、埼玉県日高市にあるサイボクハムまで行ってきました。

公式HP:サイボクハム

何か美味しいもの食べたいなぁと思っていたところに、たまたま検索に引っかかった。
メインは豚肉!
ヨーロッパのコンテストで金メダルを取るぐらいすごいらしい。
行く前から期待大でした。

豚肉は鶏肉と並ぶぐらい好きな肉。
牛肉も食べるけど、ほぼ自分では買わない。
逆に羊肉とか見るとたまに買ってしまう。

写真多くなるので、興味ある方は以下からどうぞ。


まずは腹ごしらえにレストランへ。
時間をずらして行ったおかげで、すんなり入れました。
土日祝なんかはピーク時に1時間待ちとかあるらしい。

注文したのはやはり、のぼりがある通りとんかつ。
これが目当てだったとも言う。

o178.png

ライスープ付き。お値段1,900円(込)。
お肉がすごくやわらかくて簡単に噛み切れる上に、少し甘みがある感じ。
非常においしくいただきました。

お腹いっぱいになった後は、お買い物。
店内は本当にいろんな種類の肉、加工品から揚げ物にパン屋まで!
ついついいっぱい買いすぎてしまいました。
内臓系が多いのは個人的な好み。
今日ハラミ食べたけど非常においしかった。

o182.png

また野菜などの直売所もあって、そこにめずらしい品種の卵があったので、こちらもついつい購入。
どうやら非常に濃厚なので、ゆで卵で食べるのが良いらしい。
他に、加須産のお米も売ってたので一緒に買ってきました。これもおいしかった。

o181.png

アローカナって名前、どこかで聞いたことあるなーと思って調べていたら・・・。
だいぶ昔にやってたmixiのサンシャイン牧場で見たんだった。懐かしい。

他に子豚の展示があったり、アスレチックがあったり、温泉があったり、狭山市が近いので狭山茶が売ってたり。
本当に盛りだくさんのテーマパークと言っても過言ではない場所でした。
(※子豚の展示は現在、豚コレラの影響で休止中でした。残念。)

レストランで他のメニューも食べてみたいし、温泉も入ってみたいので、また来たいと思います。


余談。

近場に牧場があるということで、ついでに。加藤牧場さん。
芸能人も訪れたことのある牧場らしいです。

o179.png

一番人気のしぼりたてミルクのジェラート。
牛乳の味が非常に濃く出ているので、直売所ならではの味ですね。
こういうところに来ないとやはり味わえないのが魅力。

o180.png

すぐ近くで牛も飼育されていました。
イベントもあって、乳しぼりが体験できたりふれあえたりするみたいです。
ジェラートは他にもいっぱい種類があったので、サイボクハム行くときにはここも一緒に来ることにしようそうしよう。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2019/06/08 02:46 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る