【RO】 ETソロ周回中

■通常ETのCTも1日に半減中。

公式:この試練を乗り越えられるか エンドレスタワーアナザー ~百獣百鬼百魔の塔~

アナザーの方は、PT推奨っぽいので見送り中。
アナザーの方だけかと思ったら、通常ETもCT1日になっているので、せっかくならということで周回してます。
実は一時期、ETソロで周回してたときがあったのですが、徐々にフェードアウトしていったんですよね。
今回は、あの頃よりもだいぶ装備も更新されてるし、きりの良いところまでという条件付きで周回することにしました。

o223.png

試しに回ってみたところ、約30分で65Fという結果。
バフォとDLの階ですね。
もっと早い人(職)もいると聞いています。
獅子吼修羅なんかは、1時間かからずに登頂するとかなんとか。
すさまじい。

道中は、FMとJFにEstrとSoEを組み合わせてなぎ倒していく感じ。
ボス階では、基本CL。
効かない敵には、装備変えてHI。
影杖がまだ+7なので、早々に+10影杖か+9ルティルススティックに換装したいところ。
そうすればもう少し短縮できそう。

このあとはそのまま上り続けて、問題の例の階。

o224.png

WL的には魔の68F。
天使型が魔法反射するので、一筋縄ではいかない階です。
対策はいくつかあるけど、今回は時間がかかるけど正攻法で。
2~3体ずつ釣って、SW→GFのコンボ。
真化ラグナロクc挿しの肩使ってます。ここだけのために持ってきた。
だいたいGF2セットで落ちる感じ。
天使型が混じっていなければ、普通にCLで殲滅します。
安全なのはいいけど、ただやはり時間がかかるのがネック。

他には、反射スイッチ入ってから30秒でマジックミラーが解けるので、それから攻撃に移るとか、キャラに認識される前に1確で仕留めることができれば問題ないとか。
前者はさらに時間かかりそうなのと、後者はミスったときの確定死が付きまとうデメリットがなんともいえないですね。
ラディウス3取ってれば射程はかなり長いので、9退魔神にAMPCrRで1確は可能といえば可能。

自分に合った方法を使うと良いと思われます。
ちなみに、SWGFだと68Fだけで青石50程度の消費でした。
重量が厳しいWLでこの消費をどう見るか次第ですかね。

ここさえ超えれば、引き続き快速の旅。
80Fまでは問題なく行けたけど、85がクトルはいけるけどイフリートがなぁといった感じ。
SGを切ってしまっているので、射程外から逃げ撃ちもできないし。
CLで削り切れる・・・のか?いろいろ試してみよう。

と、ここまではメインWLのお話。
さすがに4キャラ全てここまで登ってると時間が足りないので、他キャラは45Fを目途に帰還しています。
だいたい1キャラあたり20分ぐらい。

イベント中にカード出たことは皆無なのであまり期待はしていませんが、行かないとそもそも出ない!の気持ちで回していきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/11/16 23:40 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る