ソロ狩り道中Wiz栗毛

Radgrid鯖にて活動中のとあるアークメイジによる自由気ままなブログ。

【RO】 2020年精錬祭 終幕

■怒涛の3週間おつかれさまでした。

今年の精錬祭は時期こそズレたものの、概ね平和に終わりを迎えたんじゃないかと思います。
オース2次や戦闘モードのおかげで例年よりも楽にメモDが回せたり、B鯖もそこまで待機数で騒がれることもなかったように感じました。

個人的には、サブ垢のキャラをリンカーを除いて全て160以上にできていたことが大きかった。
バコナワと過去儀式の間を使えるだけで、どんだけ楽できたことか...!
欲を言えばもう1つあればよかったけど、来年は戦闘モードまで入れるように全て170以上にしておきたいところです。
160までの育成は、去年の僕ドキ利用で今年の精錬祭を見越して一気に上げていました。
170まではなかなか道のりが厳しいけれど、どこかしらで育成しておきたいですね。

それはそうと、今年の精錬祭の結果。

o397.png

最終的に、こんな感じに落ち着きました。
前回書いたように、Lv4武器のポイント倍にかなり吸われたので、そこだけは反省点。
それがなければ、もっと+7を作れてたんじゃないかと思います。
結局、龍槍は+7にできなかったしね...。

それでも用意してたものは全て叩けたし、後半はポイント余りそうだったので追加で品物を見繕ったり。
ファフニールブレスがそれですね。
期間中にくじ更新で新装備が出る。そして出物もかなり高かったですが、思い切って購入。
RKで活用していきたいところです。

パイシーズクラウンはミラクル精錬関係ないですが、倉庫に大量にあった星座シリーズをまとめて叩いたら、生き残ったのがコレというだけ。
無駄に+9になってしまったけど、まぁ露店行きかなー。

通常精錬といえば、クラミツハが今年は4個もできるという。
去年1,000足ぐらい叩いても1つしかできなkったのに、今年はそんなに叩いてないのに4つできました。
大体は、オース組の余剰ポイント分。
オースソロできたのが、WL*6と皿に珍さん、RKとドラムまでの10キャラかな?
罠連も頑張ればいけただろうけど、面倒だったのでパス。
足の速さと、無敵ミグエルを止める手段が肝でしたね。
もちろん、殲滅力も必要ですが。

あとは、改良オリエルが1個ずつなぜか倉庫に入っていたので使いましたが、奮いませんでした。
ほんと改良とは相性が悪い。去年も3回ぐらい失敗してた気がする。
まぁ試行数が少なすぎるので、なんとも言えないですけどね。

+7以外には、+6品も作っております。
・+6ルティルススティック60個
・+6黒無常帽39個
・+6覚醒ローブ13個
・+6YSF3種各5個ぐらい(これやったせいで龍槍7にならなかった説)

こちらは後日叩きたいと思います。
YSFは7、他は9目指せればいいけど、覚醒服は数的に厳しいかな...。

最後に、余剰ポイントでオーキッシュアックスが全て+5になりました。
最終日はだいぶ余ったので、それを割けたのが大きかった。
数は数えてないけど、600本以上は確実にあるはず。
叩けるキャラがメイン垢に少なかったので大変でしたが、サブ垢も活用してなんとか終了。
魔職が装備できないのが痛いですね。メインは9キャラ魔職だった...!
なによりも面倒だったのは受け渡し...ではなくW倉庫でのA鯖からR鯖への移動でした。
A鯖の廃WizはSTR振ってないから一回に15個しか持てなく、鯖倉庫開けてW倉庫開けて...と何十回も開け閉めする始末。
この時だけ、1キャラ消して財布キャラ作ればよかったかもしれない。
80廃Wizならすぐ作れますしね。
そんな苦労話。


以上が、今年の精錬祭の総評となります。
予定品が全て叩けたので、概ね満足のいく精錬祭となりました。
あとは後日精錬の結果次第。
杖が複数個できてくれるといいですね。

余談。
トレハンは、去年と同じく全く手をつけませんでした。


Last Modified :

Comments







非公開コメント