【パッチ情報】 サマーキャンペーン第3弾

今年の夏は夏らしいことができたかなー?管理人です、こんばんは。
花火に旅行と一応、らしいことはできたかなーといった感じですが、まだ肝心のプールに行っていないことに気がつきました。海は一昨年に行って痛い目を見たので除外するとしても、プールはやはり行きたいもの。しかし、管理人の周りにはプールが好きな人が少ない現実。こうなったら、一人でスポーツセンターに行って泳いでくるしか・・・ないですかね;; それはそれでスッキリできるのでよしとします。

ROでは、本日15:00よりSakrayJが稼動し始め、約3週間の間テストプレイが行われます。管理人は、日程の都合上あまり時間が取れないと判断したため応募はしませんでしたが、いざ情報が入ってくるとちょっぴりやってみたい気分になってきますね。今回が1次テスター募集で2次テスター募集もあるそうなので、次回は条件さえ合えば応募してみたいと思っています。3次職も2次かららしいですからね!エボリューションプロジェクトに関してはコチラ

さてさて、今回は本鯖の方で明日より実装されると発表のあった『サマーキャンペーン2009第3弾』についてちょっと見てみたいと思います。どうやらポイントラリーの残りポイントの使い道と、アルベルタでの期間限定のお祭がある模様。詳細は如何に!?
それでは、以下からどうぞー。


■サマーキャンペーン2009第3弾

公式の特設ページはコチラ

■内容
【夏休みポイントラリー 残暑見舞いボーナス】
ポイントラリーに参加してた人が対象。ポイント値によって、ポイント発行機からアイテムの交換ができる模様。ポイントは、『1・3・5』の3つのコースから交換が可能だそうです。1ポイントは公式のSSを見る限り、『アイスクリーム50個』っぽいですねー。他の2コースは当日実装されてからのお楽しみといったところでしょうか。何かしらの消耗品が貰えるのかなー?

【SummerFestival in ALBERTA】
大雑把にまとめると、以下のような感じかな?
 ・各街への転送NPC設置
 ・各街からの限定商品NPCの出張
 ・謎の料理人の出現
 ・アルベルタお悩み相談所の出現
 ・謎の海底洞窟の出現
以前、コモドやコンロンで開かれたお祭と同系統のイベントっぽいですね。おまけ要素の違いがありますが。転送やら商人の出張は、おそらく前回と変わらないと思われるので割合。
謎の料理人は、希望の料理を言うとZenyと引き換えにその料理を食べさせてくれるようです。おそらく、RO内の料理システムと同じ扱いだと思われます。+1~+10まで全てのステータスのが揃っているのかな?もしそうだとしても、+10はかなりのZenyを要求されそうな気がします。露天で売っている料理にも少し影響が出そうな感じがしますねー。
お悩み相談所はクエストのようで、クリアするとアイテムデザインコンテスト2008の特別賞である『かにニッパのヘアピン』がもらえるそうです。ヘアピンなので、頭上段の装備品かな?効果はどんなものが付加されるのかも気になるところです。クエストとなると、1キャラにつき1つもらえるということですかね?そうなると、1アカウントにつき6個貰える計算になり露天に溢れそうな気がしますね・・・。せめて1アカウントに1つだったらそうはならないと思うのですが、作者的にはどうなんでしょうかねー。
そして最後に、謎の海底洞窟の出現。これもコモドでやったときのような限定ダンジョンの実装みたいな感じでしょうか。レベル別にダンジョンが分かれているみたいです。さらに最深部には、謎の巨大モンスターが住み着いているようで、これがこのダンジョンの目玉になっているみたいです。シルエットから察するに、巨大バドンでしょうかね?ここも気になるところです。

■感想
だいたい、言いたいことは書いてしまったのであとは簡潔に。
やはり下三つが気になるところですねー。ダンジョンの方は、可能ならば様子を動画に撮ってみたいかなと。料理も、既にRO内にあるということも考えて+10までは出ないんじゃないかなーと思ってます。ポイントラリーでもらえたことも考えて、最大+7がいいとこかなー?課金料理にも影響でてきそうですしね。とにかく、明日を待て!ということで。ちょっと楽しみになってきたなー。
それと久々の転送NPCの設置ということで、6スロ目のキャラのクエスト用に有効に使わせてもらおうかなと思っています。新しく実装されたクエストも含めてできればいいなと思っていますー。


ランキング参加中。記事がためになったなと思ったら、支援よろしくお願いします!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/08/24 22:23 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る