【RO】 8月のイベント情報発表といよいよ来る上限解放
■いよいよか...!
公式:2022年8月のイベント&ミニアップデート情報
メロンフェスタ後の予定が発表されました。
まとめると、夢幻週間と回廊の復刻にとうとう来たBase200開放。
来月末の予定だそうです。随分ずれ込んだなぁ。
マラソンイベは9月に延期かな?
公式:最大BaseLvは185から200に! 「Ragnarok Online extended update Transcendence -超越-」実装決定!
2022/08/30実装予定。約1カ月後。超越!
ざっと読んでみましたが、上限解放だけでなく調整も一緒に来る模様。
Baseは200まで。Jobも70まで上がるようになるみたいです。これは助かる。
まだまだ先の話になるけど、オーラの色が何色になるかも個人的に注目。
調整内容は、大きく分けてスキル・スキルエフェクト・システムの3つ。
スキルに関しては、WL的にストレインが若干使いやすくなるかなーといった感じ。
まぁそもそもCT減装備が、現状鯖セットか宝瓶宮靴アクセしかないからなぁ。
どの程度、固定詠唱が減少するか次第で運用が変わってきそうです。
エフェクトの対象は、サモン系・テトラ・CrR・HI・SoE・CL。
特にSoEはよく言われてたやつだから、これで軽くなるといいですね。
CrRとCLはあんまり必要性を感じないけど、連打できるようになったからかも。
あんまりしょぼくなると、それはそれで寂しいのでうまく調整してもらいたいところ。
個人的には、LoVが目に悪いのでこっち調整して欲しかったかな。
/mineffectで軽減はしてるんですけどね。毎回打ち込まないといけないのがだるい。
そして、問題のシステム調整。
・『一部効果の上限値の追加』
属性、mob属性、サイズ、種族、一般ボス、遠距離、完全回避。
これらの耐性が、上限95%になるように補正されますとのこと...。
つまり、水耐性100%装備で取っていても、強制的に95%になるということ。
これ大丈夫か...!?
100%耐性ありきで攻略してる場所も多いだけに、その影響は計り知れない気がする。
身近なところだと、水上とか95%だと凍るので聖アンフロ必須になるのでは...。
あとは、完全回避。
これも100ありきな場所...主にGHAとか。
95上限って、普通の回避と同基準にしたいってことなのかな。
こっちは減衰しないけど。
属性に比べて少ないかもしれないけど、困る場所がちらほら出てきそう。
これはどういう意図でやることになったのか知りたいですね。
本家で同じ内容が来てるならしょうがないけど、もしJRO独自なら...。
やるならmobの方も、きちんと調整してもらいたいところ。
でもきっと、実装してから徐々に調整していくんだろうなぁ。
楽しみと不安が入り混じるアップデートとなりそうです。
公式:2022年8月のイベント&ミニアップデート情報
メロンフェスタ後の予定が発表されました。
まとめると、夢幻週間と回廊の復刻にとうとう来たBase200開放。
来月末の予定だそうです。随分ずれ込んだなぁ。
マラソンイベは9月に延期かな?
公式:最大BaseLvは185から200に! 「Ragnarok Online extended update Transcendence -超越-」実装決定!
2022/08/30実装予定。約1カ月後。超越!
ざっと読んでみましたが、上限解放だけでなく調整も一緒に来る模様。
Baseは200まで。Jobも70まで上がるようになるみたいです。これは助かる。
まだまだ先の話になるけど、オーラの色が何色になるかも個人的に注目。
調整内容は、大きく分けてスキル・スキルエフェクト・システムの3つ。
スキルに関しては、WL的にストレインが若干使いやすくなるかなーといった感じ。
まぁそもそもCT減装備が、現状鯖セットか宝瓶宮靴アクセしかないからなぁ。
どの程度、固定詠唱が減少するか次第で運用が変わってきそうです。
エフェクトの対象は、サモン系・テトラ・CrR・HI・SoE・CL。
特にSoEはよく言われてたやつだから、これで軽くなるといいですね。
CrRとCLはあんまり必要性を感じないけど、連打できるようになったからかも。
あんまりしょぼくなると、それはそれで寂しいのでうまく調整してもらいたいところ。
個人的には、LoVが目に悪いのでこっち調整して欲しかったかな。
/mineffectで軽減はしてるんですけどね。毎回打ち込まないといけないのがだるい。
そして、問題のシステム調整。
・『一部効果の上限値の追加』
属性、mob属性、サイズ、種族、一般ボス、遠距離、完全回避。
これらの耐性が、上限95%になるように補正されますとのこと...。
つまり、水耐性100%装備で取っていても、強制的に95%になるということ。
これ大丈夫か...!?
100%耐性ありきで攻略してる場所も多いだけに、その影響は計り知れない気がする。
身近なところだと、水上とか95%だと凍るので聖アンフロ必須になるのでは...。
あとは、完全回避。
これも100ありきな場所...主にGHAとか。
95上限って、普通の回避と同基準にしたいってことなのかな。
こっちは減衰しないけど。
属性に比べて少ないかもしれないけど、困る場所がちらほら出てきそう。
これはどういう意図でやることになったのか知りたいですね。
本家で同じ内容が来てるならしょうがないけど、もしJRO独自なら...。
やるならmobの方も、きちんと調整してもらいたいところ。
でもきっと、実装してから徐々に調整していくんだろうなぁ。
楽しみと不安が入り混じるアップデートとなりそうです。
Last Modified :