【RO】 週刊ROチャレンジ様に紹介していただきました

■まさか紹介していただけるとは・・・!

rochare.png

ROチャレ:リンク先サイト紹介【その5】

RO公式ブログでもちょくちょく名前をお見かけする、ライターの植竹さんのブログ。
ROの最新情報から事前情報に、新規向けの育成情報まで幅広く記事を書かれています。
RO絵師さんとの繋がりも深く、TOPページにタイトル画像を描いていただいているのは見ていてうらやましい限り。
4コマキングダムは愛読してました。今でもたまに読み返したりします。

今回、うちのブログの方でリンクのお誘いをいただきまして、それならばとこちらからもご紹介させていただこうという魂胆でした。
SF皿がメインのようで、昔自分もやっていた身としては懐かしい。
残念ながら今は大魔法型にシフトしてしまっていますが、見ているとやはりもう1回作ろうかなという気にさせてくれます。
初期の頃はSF一択だったなぁ。FCAS教授からのー・・・というのも大きかった。

今やってるイベント情報などは、こちらを見ていただければ詳しく記事が書いてあるのでオススメです。
カテゴリーの方には、職別の新規向け育成方法もあるので、参考にさせてもらっています。
うちのブログは、情報に偏りがあったりしますからね・・・。
玄人向けになりがちだったり。

これからも更新を楽しみにしておりますので、がんばっていただけたらなと!
絵師が語るROや運営チームへのQ&Aの続きも待ってます!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/07/07 01:49 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 渓谷水場WB

■ギルメンからオリエルがうまいと聞いたので。

n964.png

猫さんに話かけると、この専用MAPに飛ばしてもらえます。
狩場には、通常の4MAPからでもWPから行けるようです。

n965.png

ステ装備はこんな感じ。
狩りでポロロッカセットを使うのは初めてかもしれない。

n966.png

お金ないない言ってたけど、ラクリマのために貯金をおろしました。
なかなか露店に出ないから、欲しいと思ったときが買い時。

n967.png

カリツだけ属性Lv高いから、1発あたりのダメがすごい。
FN10取ってるので、魔グロと合わせてMDEF100%無視のはず。
他のmobは55kぐらい。

水場→WB→水場→WB・・・とはやらずに、水場1枚で複数回WB使えるように動いてます。
ローラ以外は、この威力があれば3*3の9Hitで十分に倒せますしね。
さすがにローラだけは、水場張りなおしからの5*5WBで対処。

WBでSD発動するので、EC全開でもSP切れないのはいいですね。
おかげでSWしなくても、数が多すぎなければ耐えられるためテンポUP。

n968.png

だいぶ前に変わったこの仕様のおかげで、黄ジェムの消費が少なく済むのもありがたい。
水場更新時にこの仕様も更新されるわけではなく、あくまでも最初の1枚設置時に付与。
なので、5分ごとに黄ジェムを1個使う感じかな。
あと、なぜかディリュージ表記w

n969.png

n970.png

30分でこれぐらいのオリエルと討伐数。
たまに黄金が出ます。
何回かやったけど、20-30個ぐらいと結構バラつきますね。
運がいいとさらに上も目指せるかも。

どうせ来年も精錬に大量のオリが必要になるだろうし、今のうちに集めておくのもありかもしれません。
残り約1週間。
庭園が空いてるときはRK、混んでるときは渓谷WLでがんばってみるかな。
コインの交換先も考えておかなきゃ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/07/03 23:32 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 インプcを挿すアクセ問題

■前回の続き。

散々悩んだ結果。
威力問題は、頭を茨HBにすることでクリア。
FBなんだから、まねきよりも茨HBの方が上がるのは当然だった。

そうなると、欲しいのは詠唱速度。
s1で転生Base80以下という条件はなかなかに難儀したけど、なんとか候補が見つかった。

前に言っていた魔力ブラアクセは、威力装備時のパピヨンc挿しと競合するのでできれば回避したい。
ということで、白羽の矢が立ったのがスプリントリング。
今はSEも追加されていて、さらにB級なので出物があれば作りやすい一品。
ディレイが増えるデメリットがあるものの、詠唱時間-10%は魅力的。

【①スプリントリング*2】
詠唱時間-20%、スキルディレイ+10%

しかし、ここでさらに問題が。
スプリントセットというものがあり、セット効果が侮れない。
セット内容は、リング・グローブ・メイル・シューズの4点セット。
効果内容は、元の効果も全て合わせて以下の通り。

【②スプリントセット】
AGI+1、VIT+1、最大HP+12%、最大SP+12%
詠唱時間-23%、スキルディレイ-20%
HPR+5%、SPR+5%、ヒール・アイテムの回復量+3%

ディレイは、正確にキーmobに当てることができればあまり関係ないので、見るべきは詠唱時間と最大HPに回避率の差。

①龍マント(ウィスパ)、龍ベスト(エリセル)、D靴(金オシ)、スプリン(インプ)*2
最大HP4,037、Flee248、FB8詠唱時間0.41秒、ディレイ2.64秒

②ベントス(ウィスパ)、スプメイル(エリセル)、スプ靴(金オシ)、スプリン・グローブ(インプ)
最大HP3,737、Flee238、FB8詠唱時間0.40秒、ディレイ1.92秒

オークアーチャー95%回避Flee293(一番被弾確率の高いmob)。
※①で回避率約50%

最大HPにだいぶ差が出ると思ってたけど、意外とそうでもなかった。
詠唱自体は差がないに等しいので、HPと回避率差をどう見るか。
この差ならコスパも考えて、①で問題なさそうかな。

②を考えるなら、過剰の必要はないけどグローブの産出が怪しいところ。
Rad鯖のここ3ヶ月で、取引実績がない模様。
買いチャを出せば持ってる人はいる・・・かなぁ。
緑ペロスcが今なら安めなので、換装できる利点はあるかな。
木琴ベントスはサブ垢に眠ってたはず。

というわけで。

n963.png

どっちにしろリング1個は必要になるので、作ってきました。
2個しか現物なかったけど、運良く1個は成功してくれて良かった。

今、お財布事情が大変よろしくないので、とりあえずスプリン*2の方向で動こうと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/29 21:15 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 庭園イグニッション

■もりもり上がっていく。

n958.png

n959.png
※エクラージュ支援込み

深淵c買い取れたので一気にぷすっと。
想像以上に強い。
近距離(周囲1セル)ならエルヴィラ以外1確。
イグニッションは、近(1セル)、中(3セル)、遠距離(5セル)でダメージが変わるようです。
残ったらBBで処理。

業風石セットが思ったより使い勝手が良くて満足。
セット効果で風mob+50%とボス+50%、深淵c*3でボス+75%。
さらに地属性が付いてるというのも大きい。付与いらず。

Baseも141から150まで上がりました。
期間中に160目指してがんばりたいところ。
先にブレス2種とイグニッションにウィンドカッターを優先して取ってしまったため、Job55なのに未だルーンマスタリーが7というのがネック。
習得レベルによって、ルーンの作成個数が変わるので早めに上げてしまいたい。
スリサズ(ジャイアントグロース)は相性が良いですね。

まだイベント期間は2週間ちょっとあるので、この期間に底上げできるといいなぁ。
でも新キャラも作りたい。悩む。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/22 17:50 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【RO】 麒麟の角

■お買い上げ。

n955.png

お高い買い物でしたが、後悔はしていません。
おかげで財布はすっからかん。
露店をがんばらねば。

ちょっと使ってみた使用感を。
今までは、ウィングセットやペコHBの持ち替えで対応してました。

【メリット】
・IAの効果が切れるまで持ち替え不要(160秒)
・持ち替え頻度の減少
・AGIup(+8)
・移動中もセット効果が得られる(ライオットなど)
・DAが解除できる
・Base50から装備できる(職制限なし)

【デメリット】
・沈黙中は使用できない
・騎乗中に使用できない
・QMで効果が切れる
・ショトカを圧迫する(2→3)

現状、気づいたのはこんなとこかな。
だいぶ快適になったので、買ってよかったと思える使い心地。

メインキャラ達で使うのが主ですが、なんとオークの記憶キャラでも使えるのがうれしい。
一時期、ブラウンクヴァシルリングの購入を検討していましたが、これのおかげでその必要もなくなりました。
もちろん、なくても全く支障はないのですが、快適になったのは間違いない。

n956.png

何気に、この前のイベントでこんなものも出来たので、キャラによっては合わせて併用するのもありかも。
アクセが2つ埋まってしまいますが、AGI+2と攻撃速度+12%にASPD+2、スロット2つ空きがあるというのはなかなかの性能。
IA使えばAGIは+10になりますしね。

値段分は使い倒したいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/17 00:37 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
前のページ トップへ戻る 次のページ