【RO】 2017年精錬祭終了 俺たちの戦いはこれからだ

■結局ラストミラクルまでかかってしまった。

※メンテ時間は特に変更がないようですが、オーバーリミットは8:59までなので注意。
※また、3%回復剤の交換は5/30メンテまで可能なので、ポイントは多少残しておくと吉。

以下、結果。

n870.png

+7になったのはこんな感じ。
正直、事前準備が全く足りてなかったので、何を叩くかすごい困った。
初回に叩いたもの以外は、ほぼ精錬祭中に買い足したものばかり。
下二つは予想以上にポイントが余ったので、14(日)に追加したぐらい。
本当は、この余ったポイントを別キャラに移動できればよかったんだけどなぁ。
それはまた後述。

例のオーキッシュ剣斧群は、無事全て+5まで精錬完了。
この期間中に出た分もあったので、結構大変だった。主に倉庫が。
数は、別途叩く時に数えたいと思います。
少量ながら、+6になっているものもあります。

s3ゲラドリアは、イベント前に作った33本+期間中にドロップしたのをSEしたもの+5本。
+6が19本、+5が18本、+4が1本という結果に。
これだけあれば+9は狙えるんじゃないかな・・・!

ただ、ゲラドリアの精錬に関してはほんときつかった。
サブ垢に剣士系いくつかいたよなぁと思って始まってから確認したら、なんと1人しかいない
作り直ししてもイベント参加できないので、なんとかポイントをやりくりした結果が上記の結果というわけです。
今回ほどポイントの移動したいと思ったことはなかった・・・。
告知・・・というかゲラドリアSEした時点で確認しとけって話ですよね。
当然、稼げるポイントだけでは足りなかったので・・・。

n871.png

貯めるに貯めたゲフェンコイン貯金を切り崩しました。
こういうときでもないと使う機会ないと思うので、思い切って計60,000枚。

n872.png

1着1,350枚なので、30,000枚で約22着。

n873.png

1着あたりの溶解ポイントはこんな感じ。
44着で、しめて16,544ポイントでした。

初回はバコナワ鎧がかなりポイント効率がよかった気がするんですが、来年はまた戻してくれないかなぁ。
倉庫にいっぱい溜まってるねん・・・。
ついでに、ビョウウンゴさんのもお願いします!

というわけで、2017年精錬祭も無事終了。
後日に大精錬祭を開催の流れになりそうです。

オリ・・・集められるかな・・・。
倉庫見たら、700個しかない。
絶対足りないな、コレは。
まずは、オリ集めから始めたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/16 04:40 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新・オークの記憶 ドロップ率 Part7,8,9

■更新するの忘れてた。

n869.png

n868.png

700、800、900回まで100回ずつの各々のドロップ内容。
気づいたら300回分も溜まってた。

ドロップアップ分は省いてあるので、実は既に1000回は超えていたりします。

とりあえずは、次で通常時1000回達成。
がんばっていきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/08 22:44 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 RK育成

■お詫び1.5倍の時に。

ようやく重い腰を上げて育成開始。
精錬祭用にバコナワメモDを回せるようにしたかったのが本音ですが。

n863.png

LKのときは無理やりBBで通ってましたが、RKになってブレス覚えてからはこちらで。
だがいまいち威力が足りない。

n864.png

装備はあり合わせ。
チップセットあると、このDEXでも詠唱がかなり早くなっていいですね。
ついでにディレイも減って割りと快適。
付けるものがなかったので熾天使とりあえず付けといたけど、後々考えたら詠唱時間長くなってた・・・。
しかもブレスにはデメリットしかなかったという。失敗失敗。
武器は早めに変えたいところ。

いろいろ調べてたら、スカラバホールが良さそうだったので一気にクエを消化。
異世界ツアーズが大変便利でよろしかったです。
エルディカスティス関連のクエとか超久しぶりにやったなぁ。懐かしい。
貢献の証がまだ倉庫にごっそり残っていたので、かなりスムーズだった。
ついでに、エクラージュ関連とウェルス関連のクエも済ませて一気にレベルアップ。

n865.png

やってきましたスカラバホール。
HPと経験値もバリオより減りますが、そこは数でカバー。
むしろブレス2-3発で終わる分、こちらの方が効率上かも。
ストーンスキンがあるので、レベル低いうちは3発必要なことも。
ブレスって遠距離物理攻撃なんですよね。
1確になると効率が跳ね上がりそう。

n866.png

そして出るカード。
嘘みたいだけど、これ30分経たない間に3枚出てるんだぜ・・・。

n867.png

バコナワまでリーチ。
レベル上がると目に見えて威力が上がっていくのは、やっていて楽しい。
HPも魔法職とは違って倍以上あるのはやっぱすごい。
3%剤の恩恵もでかい。

このあと無事に140なったので、バコナワとついでにブワヤのクエも回して準備完了。
とりあえず育成はここまで。
精錬祭が終わったら、次は150目指してまた育成再開しますかね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/04 20:11 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 遅れてやってきた2017年精錬祭

■いろいろ問題があったようです。

≪更新≫イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の再開日程と補償について

まさか初日にバグ発覚で閉鎖されるとは・・・。
去年の例の事件があっただけに、またかと思う人も多かったトカ。

28日(金)14:00~再開されたようですが、実質初日のようなもの。
帰ってきたのが遅かったので、1時間程度でポイントを処理する羽目に。
サブ垢にはとても手がつけられなかったので、メイン垢だけで精一杯という状況。
そんな中でも、いくつか完成したのは運が良かった。

n862.png

ポロロッカだけでもできればいいなーと思ってたのが、思わぬ副産物も。
今年は本当に準備らしい準備もしていなかったので、あまり叩くものがなかったりします。
オーキッシュとゲラドリアは別として。
マジアコ系で叩くものがない気がするので、追加で何か考えないといけないかも。
鯖杖とラクリマが欲しいところですが、今から集めるのはしんどそう。

とりあえずは、次のミラクル精錬に向けてタコD回す作業に入りたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/04/29 02:01 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 ゲラドリアSE

■バコナワでたまったやつ。

n859.png

計63本。
毎回ドロップしてたので、100%でほぼ間違いないみたいですね。
最近はバコナワもさぼり気味。

SE材料は、鋼鉄50個と200kz。

n860.png

この鋼鉄変換が非常にめんどくさい。
チェンジマテリアルするのはまぁまだいいのですが、ツルギが1本ずつしか買えないという。
ツルギ1個で鋼鉄10個。必要数3150個。
計315回。
まぁ動画見たりしながらだったので、それほど苦痛には感じませんでしたが。
重量もあるので、何回か往復必須。

SEの方も重量問題があり1度で全てはできないので、10回と11回に分けて計6往復。

n861.png

結果。
33本できました。52.38%。
C級ってこんな確率高かったっけなぁ。
何はともあれ、数多くできたのはいいこと。
精錬祭である程度精錬してから+9を目指すつもりですが、問題はLv4武器なのと装備制限が剣士系だけだということ。
オーキッシュの精錬もあるし、ポイントに余裕ができればいいのですが・・・。
現状、メイン垢で叩けるのRKしかいない・・・。
サブ垢でなんとかするか、無理そうならそのまま売ってしまうかもしれません。

精錬祭は来週のメンテ後(25日)から。
ちゃくちゃくと準備を進めておきたいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/04/18 01:49 | RO | COMMENT(3) | PAGE TOP▲
前のページ トップへ戻る 次のページ